旅の記録。私が見たもの感じたもの

世界48ヶ国、世界遺産94ヶ所を旅行。きれいな写真ではないけれど、自分が見たもの感じたものを。

【ルーマニア・世界遺産】モルダヴィア北部の壁画教会群 〜 スチェヴィツァ修道院

f:id:usagi06:20170620135949j:plain

 

雪の中、太陽の光を受けて輝くスチェヴィツァ修道院。

 

f:id:usagi06:20170620135656j:plain

 

車を走らせていくと立派な建物に囲まれた

スチェヴィツァ修道院が見えてくる。

 

周りには街がない。

森の中にポツリと立っている修道院。

なぜこの場所に作られたのでしょうか? 

 

f:id:usagi06:20170620135741j:plain

 

入り口の塔もとても立派。

スチェヴィツァ修道院はモルダヴィアの壁画教会群で一番よく管理されている気がした。

1件だけだが、屋台ではなくちゃんと家になったレストランとお土産やさんがあった。

それだけでも観光地化されていると感じてしまう。

 

f:id:usagi06:20170620140121j:plain

 

教会を囲んだ壁も立派だった。

 

f:id:usagi06:20170620141306j:plain

 

美しい壁画も残っている。

 

f:id:usagi06:20170620140257j:plain

 

天井にキリスト様を見つけることができた。

 

Address: